08

Oct

今年度のインターンシップ(第12期生)が終了しました

今年度は3名のインターン生を受け入れさせていただきました。

あるインターン生(社会保険労務士を目指して勉強中の大学生)の無給インターンシップの10日間をご紹介させていただきます。

1日目 事務所案内、社員との名刺交換、社労士の説明等
2日目 労働保険・社会保険の説明等
3日目 事務手続き(入社、扶養、退社、住民税等)
4日目 CUBIC(適性検査)の実施および解説、打合せ同席、事務手続き(傷病手当金)
5日目 EXCELの説明、業務システム紹介、給与計算等
6日目 代表取材の同席、業務システムセミナー参加
7日目 業務システム会議参加、事務手続き(年金の裁定請求)
8日目 事務手続き(出産、育児休業に関する手続き等)
9日目 発表準備
10日目 発表準備、発表会(例 システム導入について、日本の出産支援について)

出口事務所では、各インターン生のご要望に合ったインターンシップを企画しており、3名ともカリキュラムは異なりますので、発表もそれぞれです。発表はPowerPointを活用して全社員の前で発表することができ、とても立派でした。
ご参加いただきましたインターン生のみなさま、お疲れ様でした。

来年度も募集予定ですので、どうぞお気軽にお申し込みください。

そして、今年度のインターン生は引き続きアルバイトとして入社いたしましたので、今後とも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。