06

Oct

社労士事務所見学会

昨日は、有限会社人事労務とコラボして、有限会社人事労務&社労士法人出口事務所の事務所見学会ツアーでした。








出口事務所担当の二時間の中で、①事務所紹介②自己紹介②社労士事務所ってどんなところ?③社労士事務所の実態って?についてお話させていただき、途中に事務所ツアー(といってもそんなに広くはありません)をしました。
テレビ会議を活用した栃木オフィスとのテレワークを体験していただき、栃木オフィス見学もしました。

実際の社労士業務に関する説明や、システムを活用した、業務受付→電子申請→納品までの流れもご説明させていただきました。








たくさんの質問をいただき、皆さんが知りたいと思うことを私なりに伝えられたのではないかと思います。









出口事務所担当後、娘を子ども園まで迎えに行き、後半は人事労務さんの事務所見学会に参加予定が・・・遅くなってしまい懇親会からの合流。懇親会でも楽しい時間を過ごすことが出来ました。









皆さん一生懸命で、質問もたくさんで、本当に嬉しくなりました。こんなに質問を受けたセミナーはなかったと思います。
こんなに喜んでくださるなら、事務所見学ツアーpart2や、インターンシップ(社労士開業予定者向け)など企画してみようかなと思ってしまいました。









お忙しい中、ご参加いただきました皆様どうもありがとうございました。