02

Jul

「夏休みこども年金教室」を開催します!

今年も「夏休みこども年金教室」を開催いたします!
弊事務所代表の出口裕美が東京都社会保険労務士会、社会貢献委員会委員長として企画しているイベントです。


年金のニュースに自分の年金が心配と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、年金の保険料と年金の給付額を比較したことはありますか?お子様から質問されたら、年金について正しく説明できますか?おすすめは小学校4~6年生ですが、1~3年生でも楽しく参加できる企画です。


「日本年金機構」「東京都教育委員会」「東京私立初等学校協会」から後援いただいている企画になりますので、ぜひ小学校のお子様の夏休みの宿題にご活用ください。

=======================================================
東京都社会保険労務士会では、都内や近県にお住まいの小学生とその保護者の方を対象として、「夏休みこども年金教室」を 8/16(金)に開催します。
 普段なかなか身近に感じることが少ない年金制度の大事なポイントをワークショップ形式で学んでもらうことにより、
 将来の社会を支える次世代の担い手である子どもたちに、年金制度の大切さを学んでもらう機会としていただければと思います。
 今回で5回目となる「夏休みこども年金教室」、今年は東京都社会保険労務士会で開催します。参加費は無料ですので、是非ご参加ください。
 
 【申込方法】
 ①WEBによる申込(以下の申込フォームよりお申込みください。)
  申込フォーム(別ウィンドウが開きます。)
  https://forms.gle/Xgy1RA5oUDE4kbGZ6


 ②FAXによる申込
  (以下、「開催案内兼参加申込書」をダウンロードし必要事項をご記入のうえ、FAX(03-5289-8820)にてお送りください。) 
 「夏休みこども年金教室」開催案内