05

Jan

新年のご挨拶

平素より格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございます。

この度、地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

更なる被害が出ないことを願い、一刻も早い復旧・復興を祈念致しております。


まずは、今、必要なことの優先順位があるかと思いますが、少しでもお役に立てればと思い、弊事務所ブログにて、「地震被災等時 健康保険証がないときの医療機関の受診・仕事中のけが・保険・年金等に関する情報等」を掲載いたしました。必要な方に情報が届くことを願っております。


社会保険労務士法人出口事務所ホームページ ブログ

https://www.deguchi-office.com/blog

 

さて、昨年は弊事務所を通じてシステムレンタルしておりますネットde顧問シリーズ等において、顧問先の皆様には大変なご迷惑をおかけしましたこと、改めてお詫びいたします。


私たち社会保険労務士は労務管理の専門家として、より働きやすい職場づくりを実現すべく、さまざまな顧問先企業の皆様のデジタル化などを推進してまいりましたが、デジタル化に伴う新たなリスクを痛感した一年でもありました。


一方で、さまざまな経験を活かし、社会保険労務士法人出口事務所に所属している社会保険労務士が日本法令より「業務管理方法」、「RPA活用術」、「デジタル給与払い」「Excelマクロ活用術」「Word活用術」「ChatGPT」「業務受託方法」などのDVDを発売することができました。


本年も引き続き、皆様のご依頼にお応えできる事務所体制を構築できるよう、デジタル化・組織化・プロフェッショナルの育成等、そして、東京オフィスと栃木オフィスの複数拠点を活かしたBCP(事業継続計画)対策を実現してまいります。


顧問先企業の皆様の事業継続と発展支援、職場環境づくり、デジタル化支援ができるよう、さらに皆様方のご愛顧を得られますよう、専心努力いたす所存でございますので変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

敬具


社会保険労務士法人出口事務所
代表社員 特定社会保険労務士 出口裕美