08

Apr

「緊急事態宣言」に対応した 新型コロナウイルス感染防止に関するお知らせ【4月8日現在】

「緊急事態宣言」を受けての新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、出口事務所東京オフィスは次のとおり変更させていただきます。なお、栃木オフィスは、現在、通常営業しておりますが、状況により変更することもありますのでご了承ください。

 

皆様には、ご不便をおかけいたしますが、ご理解くださいますようお願いいたします。


 

営業時間の変更について


通常営業時間「9時-18時」の変更はありません。
東京オフィスでは、平日19時まで電話受付の時間延長を行っておりますが、通常営業時間の18時までとさせていただきます。



セミナー、会議、訪問外出について


現時点では4月は原則オンラインセミナーを開催予定としております。延期決定等ございましたら、お申し込みいただいているみなさまにはご連絡させていただきます。


また、東京オフィスでは、来所いただいての会議、訪問外出は、当分の間、行うことができません。お手数ですが、メール対応、Web・テレビ会議、お電話にて対応させていただきます。



よくあるご質問について


最近、企業が新型コロナウイルス感染防止のために、何ができるかというご質問をいただきます。

出口事務所の取り組みをご紹介しますので、ご参考ください。



【出口事務所 東京オフィスの取り組み】 


・時間単位有給休暇の取得促進(交通機関を利用する場合)

・有給休暇の取得促進

・休暇取得時期・要件の緩和

・子連れ出勤を認める

・自転車通勤許可

・労働条件の変更

・時差出勤

・勤務地(栃木オフィス)の変更【中止】

・留守電の導入 9時~18時以外(18時から9時まで)

・事務所の職員以外、エントランスエリアに入れない。

・庶務室、セミナールーム、会社エリア等に分かれての業務※2m(机一つ)、空間をあけること。

・在宅ワークテスト運用

(管理職以上、個人情報を扱わない業務、会社のパソコンのみ使用可、在宅ワークの環境の準備ができていること(業務専用室がある、Zoom常時接続、紙の印刷不可等)) 等